人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての経験、不思議なおはなし。

はじめての東北。
みんな優しい人たちで、ほんまに大好きになりました。
仙台から山形に向かう、仙山線という電車に乗りました。
途中、山寺という駅で、散策。
とても落ち着いた気持ちになる、素敵な場所でした。


山形での、演奏終了後、
とても感じのいい女性に声をかけられました。

「CDサインしていただけますか?」
「ええ、もちろんです、喜んで。 お名前は?
「木畑です」
「えぇ!ビックリ。同じ名前なんですね!
僕はインターネットで一番よく拝見する
東大教授の木畑洋一さんくらいしか
知らないですねぇ、珍しい名前ですもんね。」
「えっと、私、木畑洋一の娘なんです」

ということで、木畑さんへ、木畑です!
みたいな、変なサインをしました(笑)


それから少しお話して、
木畑という名前が、どうやら岡山にルーツが
あるということを、教えていただきました。
父親、祖父とも、大阪人やし、
そんな話聞いたこともないので、
驚きましたが、ツアーから帰っていろいろ
調べてみました。
やっぱりほとんどの木畑さんが、岡山出身でした。

うーーーーん、気になる。
てことで、親戚に聞いてみたところ、
四条畷が本家らしいのですが、
僕の祖父の母親が、瀬戸内の方らしいです。
てことは、やっぱり岡山なのか?


真相はわかりませんが、
音楽をやっていることで、なによりも
こんなにもたくさんの人達に出会えることを
なんて幸せなんやろうって
あらためて感じることができたツアーでした。

あさってから、沖縄行って来ます!
熱帯夜みたいです。半そで1枚やな・・・・。
初めての経験、不思議なおはなし。_e0121721_4102949.jpg

Commented by tommy at 2008-10-26 04:18 x
木畑さん、こんばんは。先日はありがとうございました。
31日(金)のコザ(沖縄市)の「スコット・ラファロ」のチケットが昨日完売になりました。50人程のお客さまになると思いますが、よろしくお願いいたします。30日の午後にピアノのチューナーを入れますので、ご希望があれば店の方にご連絡をください。
Commented by tommy at 2008-11-03 18:40 x
木畑さん、31日のライブお疲れさまでした。
お陰様で、すごくクオリティーの高いライブになったと思います。
コザの街を好きになって頂けたのなら、嬉しく思います。
また、やりましょう!!
Commented by きばやん at 2008-11-05 01:17 x
>tommyさま
こんばんは。
無事、帰ってきました。
とても充実したツアーになりました。
とても、すばらしいお店、スタッフのみなさまで、
気持ちよく演奏できました。
満員のお客様も、喜んでいただけたと思います。
本当にありがとうございました。
コザは、特別な街になりました。
毎年、演奏できるよう、がんばります。
またこれからも、どうぞよろしく
お願いいたします!
Commented by ばてぃ at 2008-11-11 16:28 x
こんにちは、はじめまして。
たまたまネットサーフィンでこのブログを発見して驚いています。

というのも上の人物、私の姉です。
(私は木畑洋一の息子です)

とても不思議な縁ですので、
定期的にHPチェックさせて頂いて、
東京で演奏されるときにはぜひ行きたいと思います。
Commented by KUMA at 2008-11-16 15:05 x
ほんと、人と人が知り合うって不思議なつながりがあるんやね!
Commented by きばやん at 2008-11-19 16:59 x
ぱてぃさま
こんにちは。はじめまして。
ビックリしましたぁ!
山形で、お姉さんに声をかけて
いただいて嬉しかったです。
こんな出会いも、音楽やっていてこそだなぁと
感激しています。
お会いできる日を楽しみにしています!

>KUMAさん
くまさーーーーーーーん!
元気ですか?出会いこそ全てだとおもいます^^
また飲みにいきましょー!
by kibayan3 | 2008-10-21 04:12 | Comments(6)

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

by 木畑晴哉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31