アズールのお話と、なんと!!!

昨日は、アズールでした。
12月いっぱいで、閉店となります。
今年に入ってから、フィリップさんの
ピンチヒッターで、何度も演奏しましたが、
ほんとに、みんな仲良くて大好きなお店でした。
またみんなに会えるのを、心から楽しみにしています!


先週のブログ、読んでくださった、みなさま。
お気づきでしょうか?
なんと!!!
5番人気ながら、アグネスワルツ圧勝でございまして、
馬連、18000円もついております(笑)
わたくし、天才でございます^^
しかし、馬券は買ってないので・・シクシク・・・・。

というわけで、
明日土曜日、中山競馬第10レース
葉牡丹賞。
レースセンス抜群のアースガルド
新馬戦、不利のなかすごい脚だったイチブン
祖母ニフティニースの血を引き継ぐ良血ヤングアットハート
そして、今年亡くなってしまったダービー馬タヤスツヨシの忘れ形見
ディアブラスト。

うーーーん、競馬はロマンやのーーーー(笑)
てことで、
2 6 8 13 
の4頭ボックスで参りましょう!
ちなみにわたくし、またしても、競馬に行く時間は、ありません(笑)
メインレースのステイヤーズステークスは、
3.6キロも走る、日本最長のレースです。
先日引退した、エイシンデュピティの
弟が走ります。エイシンダードマン!!穴馬です^^
ちなみに、競馬は、お母さんが一緒の場合のみ、兄弟といいます。
お父さんが一緒の馬は、たくさんいるので、兄弟とはいいません。
おわり。
[PR]
Commented by ホームラン at 2009-12-04 23:53 x
やったー

買ってみるかな…
Commented by めるへんGuts at 2009-12-05 13:33 x
兄弟…は~なるほど、へぇ20点満点(笑)
確かに、浪漫や~(笑)血統、血脈ですね。

競馬は10年くらい前に叔母に誘われて
遊びで一度だけ馬券買ってTVで観ましたよ。
正直いって、なんだかよく判らなかった(笑)
叔母もそんなに馬は詳しくなくて、株買ってるみたいな感覚で楽しんでたようでした(笑)

ただ自分の好きなタレントの木梨○武さん達の
その看板番組で競馬を楽しまれる姿を見てたら
白熱する面白さは、なんとなくわかりましたが。(笑)

ギャンブルといえば年末宝くじぐらいです…(^^;)
ギャンブルは「お金」をそこそこ?もてあまし気味に持ってる方の
程よい楽しみ方?と言ったら怒られますかね?(笑)

えっ、、、アズール、閉店しちゃうんですか…
早速お店のサイト見たらば、ああ、10月半ばに決まってたんだ…。
残念。。。最後に一度だけでも行きたいとは思います…。
師走的に難しいですけどーっ!(TT)
Commented by きばやん at 2009-12-07 03:14 x
ホームランさま
ごめんなさい(笑)
ヤングアットハートは2着に来ましたが、
ミッションモードあんな反応よく抜けてくるとは、
思いませんでしたぁ(笑)
みんな、次のレースで頑張ってくれますように!

>めるへんさま
程よい楽しみ方ですね。確かに。
1か月、3000円くらいですね(笑)。
基本的には、テレビ見て、応援してるだけなんですよ。
でも、そうすると、だんだん好きなお馬さんが
でてくるんです。それで、走り方とかが、
お父さんやお母さんに似てると、さらにファンになるわけです!
北海道の、零細企業の牧場長さんたちが、
人生をかけて、配合したお馬さんともなれば、
なおさら、応援しちゃいます!!

アズールとても好きでした。
お時間ありましたら、是非聴きに行ってみてくださいね!
by kibayan3 | 2009-12-04 15:19 | Comments(3)

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31