ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

秋晴れの日は気持ち良いですね。
昨日は早起きできたので、午前中
東条湖にある「おもちゃ王国」に行ってからの
ライブ。さすがに疲れたけど
楽しかったです.
王様が踊ってました

e0121721_00284211.jpg



今日はソネで久しぶりに昔からお世話になっている北岡さんと
共演。ひとつひとつのドラムの音色に感動しました。
憧れのパイセンの音はいつになっても変わらないですね

休憩中、お客様に声をかけていただき、
ピアノについて質問されました。どうすればあんな綺麗な音色が
出せるのですか?ライブに良く行くのですか
ジャズの人ではじめてあんな音聴きました。
とても嬉しかったのてすが、どうすれば?て
いう問いには、「練習してください」
としか言いようがなく、少しがっかりされて
しまいました。上達するには
練習する以外に方法はありません。
というわけで、ミュージシャンは
休みの日はコツコツ練習するのです。
がんばろう。


[PR]
# by kibayan3 | 2015-10-08 00:11 | Comments(0)
最近早寝早起きできてたのですが、
今日はまたこんな時間

先日散歩に出かけた弁天池のベンチに寝そべって藤棚を見上げてみました。

一年くらいずっとベンチに仰向けになって
花の幹や新芽の伸びる様を
観察してたら、もしかすると
悟りが開けるかしらん、、
などと思いながら。

今月はお休みがありません。
がんばろう。
e0121721_03370810.jpg

e0121721_03370895.jpg



[PR]
# by kibayan3 | 2015-10-05 03:29 | Comments(0)
e0121721_15390488.jpg


JR立花駅前の鰻屋さん
「うな希」最高でした!
一年に一回の楽しみにしよ^ ^
[PR]
# by kibayan3 | 2015-09-21 15:36 | Comments(0)