ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

井上淑彦さんとはじめて共演させていただきました。
コーナーポケットのマスター、かぁちゃんのおかげです。


淑彦さん、時安くん、
ほんとに素晴らしくて、とても感動しました


淑彦さんは初共演。
また是非共演させていただきたいです。



トッキーは何百回??


写真は演奏後にDUOをしてるものなので
トッキーはうつってません。




トッキーはとてもたくさんのサウンドが聴こえていて、
それに対して彼の頭で鳴っているサウンドは
とても芸術性の高いものです。


その時々の空気感、共演者や、他にも些細な要因で
彼の鳴っていることはいつも質感が変わっていて、
毎回、ほんとに、即興演奏家なんだなぁと
思います。
たとえばですが、僕のバッキングの和音の積み方で
彼のソロは変わります。



今、レギュラーユニットで彼と一緒に演奏してないので
毎回、逆に新鮮で、いつも刺激を受けます。


コーナーポケットでの最後の演奏は
初共演の喜びと
旧知の友人との再発見。

素敵な夜でした。
聴きに来て下さった
みなさま、
ありがとうございます。

e0121721_15202784.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2012-08-28 15:17 | Comments(0)
和歌山に行ってました。
中島あきはさん、時安吉宏さん、
中道みさきさん。
この4人での演奏、とても、楽しかったです。新しい発見も
ありました。
またやりたいなぁ。
というわけで、写真は
あきはちゃん、とっきー。
e0121721_20161693.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2012-08-20 20:13 | Comments(2)
9月のスケジュールにミスがありました。
訂正済みです。  ごめんなさい。
[PR]
by kibayan3 | 2012-08-07 15:28 | Comments(0)
久々にテレビをつけたら、

家具デザイナーの方の
ドキュメントをやっていた。


同じアーティストとして、
これは!と思い、
テレビに釘付けになった。






セサミンEだった。
[PR]
by kibayan3 | 2012-08-07 01:10 | Comments(0)
ピアニストとドラマーより
ベーシストの方がチョット賢いことです。


本日はアズールですよ!!
http://azul-umeda.com/
お待ちしてます!!
e0121721_10111716.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2012-08-02 10:09 | Comments(0)