ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

綺麗な魚体です。
釣りも、音楽も
興奮するね。
心臓が、ぎゅー~っと
なりますo(^▽^)o
e0121721_16571142.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2012-07-23 16:55 | Comments(0)
大野君とジャストインタイムでデュオです。
楽しみです。7年?ぶりくらいに
ライブでピアニカも吹きます。
皆様のお越しをお待ちしてます。

先日、運良く蝉の羽化が見れました。

e0121721_17123637.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2012-07-21 17:08 | Comments(0)
永野さんという方に
JAZZのフリーペーパーに
僕のCDのレビューを書いていただきました。


以下です。

木畑晴哉「SINCERELY YOURS」(OPEN “E” MUSIC)
過去の苦い経験からソロ・ピアノは避けて通るファンが多い。こういう僕も「ソロはミュージシャンの自己表現におけるエゴであり聴き手の心情とは相容れないもの」と信じて疑わなかった。ソロという究極のフォーマットにおいて自身の可能性を追求したいというミュージシャンのチャレンジ精神はよくわかる。しかし、大抵の場合はソロというフォーマットにミュージシャン自身が負けている。そのギャップが聴いていてつらい。だからソロ・ピアノが嫌いだった。しかし、この作品は違う。ソロというフォーマットを選択したことに強い必然性がある。「伝えたいこと」を表現するためにはソロである必要があったことが音を聴けばわかる。ベテランのファンならこのことは作品を聴けば必ず共感されると確信している。ソロでこれだけ世界観を表現し聴き手にも自然に共感させることができるピアニストを僕は木畑晴哉以外にビル・エヴァンスとブラッド・メルドーしか知らない。全編、哀愁の極北。木畑晴哉は泣きながらピアノを弾いたのではないか。ピアノの詩人・木畑晴哉の最高傑作。この作品でソロ・ピアノの概念が変わることを約束する。
[PR]
by kibayan3 | 2012-07-20 19:44 | Comments(0)
e0121721_16474478.jpg




本日はカフェメイクです。

素敵なメンバーとリラックスして、
でも集中して音を重ね合わせられたら
いいね。

いってきまーす。
[PR]
by kibayan3 | 2012-07-15 16:44 | Comments(0)
今月21日はジャストインタイムですよー。
オススメです。気心しれた大野君と
心を合わせて演奏したいと思います。



今日はレッスンの後で武庫川までジョギング。8キロ太ったから、8キロ痩せなね(笑)
タバコやめれたし、まぁえっか、頑張ろう。
e0121721_193696.jpg

今日は久しぶりに会える人がいます。この時間から飲みに行きます。楽しみ。今から行ってきまーす!!
[PR]
by kibayan3 | 2012-07-11 19:30 | Comments(0)
久々の衝動買い。手頃なスニーカーを買いに行ったのに何故かニューバランスの登山靴を買ってしまった。完全防水、しかも、走れます!的な。なので甲山の頂上まで走りました(^^)
e0121721_2304544.jpg

なかよし池経由で帰宅。気持ちぃー夏の一日でした。
e0121721_230464.jpg

e0121721_2304657.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2012-07-10 23:02 | Comments(0)
トランペットの横尾君に呼んでもらって
はじめて、南港ー別府の船さんふらわぁ
に乗りました。出来る限りの努力はしてるんだけど、やっぱり生きていかなくちゃいけないから、時間は限りがある。そんな中家の事の合間に練習はもちろん一生懸命してる。だから若い人に呼んでもらえるていうのは、とても光栄な事だと最近心から思います。横尾君も宮上君も素晴らしいプレイヤー。打上げでは酔っ払って偉そうな事ばっかし言うてしまいました(笑)ごめんなちゃい。

写真UPします。
ガニ湯温泉。
e0121721_3363350.jpg

宮上君。雨も綺麗ね!
e0121721_3363486.jpg

午後から晴れてきました。
e0121721_3363488.jpg

とても幸せな時間でした!!
[PR]
by kibayan3 | 2012-07-08 03:27 | Comments(0)
神戸。昨日はソネでした。達彦さんとは、ソネでは久しぶり。僕にとっては、ずっと憧れのドラマーですね。
久しぶりに帰りラーメン食べました。
撮影 末元紀子さん。
e0121721_11553811.jpg



今日は武井務さんのグループ。
このカルテットはほんと楽しいです。
楽しみ!!

三宮から元町まで、少し早目に出て、散歩しながら、ジャストインタイムまで行こう。
買い物してまうかもーー。バーゲンやしー。

では、みなさま、またブログでお会いしましよー!
[PR]
by kibayan3 | 2012-07-05 11:44 | Comments(0)