ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親子のタンチョウだと
教えてもらいました


中標津空港の近くの平原で撮影。



e0121721_14213980.jpg


e0121721_14215272.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-11-28 14:22 | Comments(0)
ツアーから帰ってきて、
もうすぐ1カ月。


でも
毎日のように
北海道のことを
思いだします。


今日は演奏のことは
少し後にして、

スナップ写真をUPします。

e0121721_1223594.jpg


これは、どの辺かなぁ。
たぶん、釧路から、太平洋側を南下した、
白糠あたり。

ほんとに美しい情景でした。


e0121721_1244734.jpg


これは帯広に行く途中、
レンタカーをとめて、
休憩^^
帯広に向かう海岸線です。


e0121721_1261549.jpg



僕のTRIOの二人。
大切な親友です。
[PR]
by kibayan3 | 2011-11-22 01:28 | Comments(3)
明日は(もう今日かぁ)


ビーロキシーセッションですよん!!
みなさん、気軽に来て下さいね!



仁川には弁天池という池が駅前にありまして、
この時期になるとたくさん渡り鳥が
やってきます。



かわいいいーーーーーーいい。

e0121721_3353928.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-11-10 03:36 | Comments(3)
e0121721_11251449.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-11-08 11:25 | Comments(1)
e0121721_1125315.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-11-08 01:13 | Comments(1)
ツアーの往路は
釧路着


復路は中標津空港からでした。


こじんまりとした
小さな空港でした。


まわりは牧草地です。




少し早めについたので、
展望室から、飛行機を眺めていました。


プロペラ機に乗る人々は
直接下の敷地を通って
機内に乗り込みます。



なんていうか、
旅の風情を感じる光景でした。


e0121721_1647794.jpg



行くのかな・・。それとも帰るのかな・・。
行ってらっしゃい。

e0121721_16474045.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-11-06 16:49 | Comments(0)
11/19

西宮北口
コーナーポケット

12/22


元町JUSTINTAIME


1/27

三ノ宮 グッドマン

3/4


京都 ルクラブジャズ


4/5

ミスターケリーズ


以上後5本のライヴを持ちまして、
解散します。


音楽的に、ある到達点まで来てる感じがします。
どうぞみなさま、ライヴハウスに聴きに来て下さい。



知床にて。


e0121721_18272137.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-11-04 18:28 | Comments(0)
知床から、帰ってきて
3日。


暑い・・・・・。
湿気もすごいなぁ。


さて、

僕の生徒さんは
全員、自分で音源をコピーして
楽譜にかいて、分析して、
うーーーーん、て
苦悩して、
頑張っています。




他の先生に以前習っていた人も
たくさんいます。


でも、間違った教え方をしてる
先生があまりに多すぎます。


本当に生徒さんが、
いつかアドリブをできるようになるためには、
それなりの努力が必要です


歌が体にしみこむ方法をとらないと
ダメです。


少なくとも4.5年はかかります。
外国語と一緒だから。


すぐに結果が出る音楽じゃないし、
ゆっくりやろうね。



市販のコピー譜面など、
なんの役にも立ちません。


大手のスクールに行って
一向にアドリブができないのは、
それは、スクールがビジネスだからです。


困ってる人は
一度
メールくださいね。


きちんと
教えます。
[PR]
by kibayan3 | 2011-11-04 01:30 | Comments(3)


1年ぶりの道東。

その美しい自然は
ほんとにためいきが出ます。

でも、厳しい自然環境の中
人々が暮らしてゆくのも
大変なことです。



特に今回初めて訪れた知床では、
とてもいろんなことを感じました。


少しずつ  書いていきます。


今日は
ライヴ前日に行った温泉の写真。


釧路から北に1時間
標茶にある
オーロラ温泉。
少し湯あたりしてしまいました(笑)


e0121721_1115980.jpg


行くまでの道には
エゾジカや、タンチョウさんに会います。

キュートなお馬さん。
e0121721_11163830.jpg



車で走ってると、キタキツネ君発見。
e0121721_11183866.jpg


かわいいーーー。
でも、エサをあげたりしては絶対いけません。
自然の動物はそのままが一番です。

エキノコックスという怖い寄生虫を持っているので
キタキツネには、不用意に近づかない方がよいです。


e0121721_1121142.jpg


うーーーん
写真撮れて嬉しかったのですが、
こんな車や人に慣れてるのには、
ビックリしました。


続きは
また次回・・。
[PR]
by kibayan3 | 2011-11-03 11:44 | Comments(0)
昨日ツアーから帰ってきました。


とてもたくさんのことを感じました。
貴重な体験でした。


少しずつ更新していきたいと思います。


23日の日曜日
関空から久しぶりの飛行機。
相変わらず、緊張します、飛行機は・・。


関空から。

e0121721_2225287.jpg


機内から 富士山が見えました。

e0121721_2231932.jpg



今回 生れて初めて知床に行きました。
人生観の変わる
素晴らしいところでした、

また、少しずつ。

明日はソネです、

ラジオ関西で生中継されます。
お楽しみに。


おやすみなさい。
[PR]
by kibayan3 | 2011-11-02 02:26 | Comments(0)