ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近 家の向かいに
新しいマンションが建つらしく
工事の音がやかましくて、
早寝早起きやったんやけど、

なんか今日は寝られへん。


で、

コンビニで、ポテチとチューハイ
買ってきました。


夜風は、少し、生温かくて、
何故か、沖縄にいるような気がしました。

早くまた沖縄行きたいな・・。



今日は六甲アイランドで、ライヴ。



少し早く着いたので
ドラムの
橋本現輝君に頼んで、
海岸に連れてってもらいました。


釣り人がたくさんいて、
豆アジが回遊してきてて、


めっちゃ釣れてました。



休みの日は
作曲・・。
アレンジ。。。。
練習・・・・。。



思いきって一日遊ぶ勇気もなく、
ながいこと釣りなんか行ってへんなぁ。


秋やから、釣りしたいなぁと
思いました。

久しぶりに、PENちゃん持って行ったので
今日はスナップ写真を載せます。


CD 好評でとても嬉しいです。
迅速に発送できるよう
頑張りますので、
ドシドシメールください!!!


おやすみ。


釣りしたい^^
e0121721_4451097.jpg



げんきくん。

e0121721_4454238.jpg


e0121721_446425.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-09-30 04:47 | Comments(0)
たくさんの方に聴きに来ていただき

あらためて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
e0121721_1444276.jpg



CDの感想など、ありましたら
書き込みや メールどしどしくださいね!!


ずいぶん涼しくなりましたね!
今日は最近太ってきたので、
久しぶりに走りました(笑)

体が覚えてるみたいで、3.4キロは楽な感じで
いけます。

問題は去年みたいに
10キロ以上走れるかどうか・・・・。

またトレーニングしなきゃなぁ。

40歳までにハーフマラソンにでるのが
夢です^^


あと4年^^



さて、CDですが、
表紙のデザインは僕がしています。

3曲目と
9曲目のタイトルと
デザインがリンクしてます。

わかるかな?


長く、聴いていただければ嬉しいです
全国発売はまだですが、
メールいただければ、
すぐ発送できます。

是非是非  メールくださいね!
kibataharuya@gmail.com


まで!
[PR]
by kibayan3 | 2011-09-27 01:11 | Comments(5)
いよいよ
レコ発ライヴです!

明日はオリジナルもやりますが
スタンダード、少しいつもより
多めにします^^

皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by kibayan3 | 2011-09-23 02:35 | Comments(0)
雨脚が強くなってきました。

またすごい勢力の台風ですね。
何事もありませんように。


CD発送作業進んでいます!


梱包用品
ほとんど、そろえたのですが、


残るは
ガムテープの代わりになる、
可愛いマスキングテープ。
しかも、粘着力バッチシ!!
てのです。


届きましたーーー!


可愛い^^  だいぶ。。
ヤフオク万歳!!


なので、
ドシドシ送ってます。


CD発売ライヴが迫ってきました。
こられた方には
ポスターを差し上げます!!

早く聴きたいというかたは
お気軽に

kibataharuya@gmail.com


まで、ご住所、お名前を
メール下さい。
順次 発送します。


可愛いテープで(笑)


CDショップ発売は
10/12
より
全国発売です!!!



めちゃくちゃ、
いい録音です!

最近の録音にない
深い響きが録れているので、
是非  ご購入ください^^

e0121721_0404240.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-09-21 00:41 | Comments(0)
生徒さんは、

順調に、ゆっくり、着実に弾けるように、歌えるようになって
嬉しいです。

ただ、僕の師匠、今泉正明さんは
僕にとっては
絶対的な存在やったので、


生徒に対して
ライヴに来て  飛び入りしなさい。
と伝えて、
今日はちょっと。。とか
いわれると、
じゃ、今後結構です。。

てなります。
厳しすぎるかな・・。




ちなみに
育ってるのは、
村です。


毎日こつこつするのが、いい感じです(笑)


スマーフ  可愛い!!!!


e0121721_22484315.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-09-17 22:49 | Comments(2)
お待たせしました!

CDが完成しました。

録音も素晴らしいです。

丁度プロとして演奏するようになって
10年目になります。

節目の年に
納得のいく、作品が作れました。

TOPページでもお知らせしてますように、

kibataharuya@gmail.com

まで、メール頂けましたら
サイン入りで
来週頭から
発送できます。


発送用の可愛いテープも買いました(笑)
どしどし
メールください!!!
お待ちしてます。
e0121721_3243553.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-09-15 03:25 | Comments(3)
はじめて、携帯からupしてます。
日曜日は、美作のイベントで演奏しました。
とても楽しかったです。
聴きにきていただいた方、
スタッフの皆様、
ありがとうございました。

アトピーの調子はかなり良い感じですが、
せっかく美作に来たので、
以前来た、療養湯に入りました。
なんだかとても懐かしい感じがしました。

もうすぐ、家に帰ります。
明日は、ソネです。

頑張ろう(^-^)

more
[PR]
by kibayan3 | 2011-09-06 20:41 | Comments(0)
ビーロキシーで19時から。
ベースは西垣昌也さんです。

気軽に遊びにきてくださいね!
[PR]
by kibayan3 | 2011-09-01 15:07 | Comments(0)


久しぶりに一人で一杯飲もうかなと、
新梅田食堂街に入ったとたん、
蛍の光が流れてきた。

はやっ・・・。


昔、10代の頃??
仕事終わりに、よく、新梅田食堂街で一人で飲んでました。
勤め先は上新電機だったのよん。
スーツ着てね。



電化製品には
それぞれの商品について粗利率が設定されていて、
いくらまで値引きできると 決まっています。

だから、みなさん、
電気屋さんに行ったら

絶対買うから  まけてーーー!
っと笑顔で言ってみましょ。




てなわけで、家で飲んでます。




僕がJAZZを本格的に勉強しだしたのは、
23才。
病気やらなんやらで
プロとして人前で弾いたのは
たぶん25才過ぎでしょうか・・。




その翌年
2002年に、服部緑地音楽堂の
サマージャズフェスティバルに
西山満さんのBANDの前座で出演させて頂きました。




持ち曲は2曲で  スタンドードやってや!と
西山さんに言われて、

「はい」  と  返事して

なんと オリジナルやりました(笑)



西山さん、ごめんなさい。
変わってないなぁ・・。俺。



その翌年、
西山さんの誘いで
日野皓正さんの関西のBANDに
入れてもらいました。


とても優しい方でした。
ミュージシャンみんなが
心から尊敬してると思います。



本当にたくさんのことを学びました。
ありがとうございました。
[PR]
by kibayan3 | 2011-09-01 04:05 | Comments(0)