ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


こんにちは。

岡山から1週間ぶりに帰ってきました。
温泉は僕の症状の緩和にとても合ったみたいで
劇的に回復しました。

まだまだ本調子ではありませんが、
ライヴはできる状態になりました。


ご心配かけて ごめんなさい。

明日は

ビーロキシーで
セッションします。
みなさま、気軽に楽器を持ってきてくださいね。
歌の方も大歓迎です

お待ちしています。
[PR]
by kibayan3 | 2011-06-30 12:07 | Comments(0)
みなさま、お元気ですか?

先日のルクラブのセッション
楽しみにして下さっていた方々には
改めまして、お詫び申し上げます。

持病のアトピー性皮膚炎が
悪化して、長時間の外出が
難しくなってしまいました。

今月生徒さんには無理を聞いて頂き、
全休にして、
今週頭から、岡山県の、
療養温泉に来ています。

療養湯というのがありまして、
近くにアパートを借りて
毎日お風呂に入ってます。

僕は25才の時に、ステロイド離脱の
リバウンドで、一年くらい寝たきりに
なったのですが、

同じ様な薬害の方も
毎日療養湯に来られています。
外出も困難やのに、
よく頑張って来てはるんやなて、
頭の下がる思いでした。


まだ一週間経っていないので
効果はわかりませんが、
なんとか今月中に、ある程度回復して、
来月からのLIVEに向けて
がんばります。


ソロのCDは
一応選曲まで終わりました。
今回もDATで録音したので、
後からのミックスはしないと
思います。

また進み次第
ご報告します。
[PR]
by kibayan3 | 2011-06-23 15:09 | Comments(3)
雨の日が続きますが、
皆様いかがお過ごしですか。

今月19日の京都ルクラブの
セッションのホストですが
急な持病の悪化により
キャンセルとなりました。
予定して頂いてた方々には
深くお詫び申し上げます。

時間がかかると思いますが
早く回復出来るように
努力します。

きばやん。
[PR]
by kibayan3 | 2011-06-11 00:08 | Comments(2)
最近良く聴いてる
ゴンサロのCDを
アマゾンで注文。


レコーディングが終わり
少し今後の音楽の方向性が
自分で少し見えてきた。


少しピアノ弾くのを休憩して
音楽をたくさん聴いてみようと
思います。


まだ生活リズムがむちゃくちゃで
昨日は断続的に
一日中寝てて

今日は朝の4時に最終起床。
はやく体調戻さないとなぁ・・・。


携帯を
iphone 4
に替えました。
うーーーーーん。
わからへーーーん
誰か教えて・・。



庭にアジサイが咲きました^^
綺麗な青です。
つぼみが可愛い^^
e0121721_10211085.jpg
e0121721_10213120.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-06-05 10:23 | Comments(4)
梅雨空が続きますが
みなさま
いかがおすごしですか?

久しぶりにニュース見たら
「内閣不信任案 可決か?」
やて・・・・。




権力闘争ですやん。
この時期にアホですやん。
情けない。


話は変わって・・・。



3日間 台風の中
深夜に敢行したレコーディングが
無事終了しました。



僕も含めて
今回の録音に携わってくれた
大切な人達も
みんな疲労困憊でフラフラになりました。


筆舌に尽くしがたい
感謝の念でいっぱいです。






いまだに生活が逆転したままで
今は朝の7時です(笑)


SOLO PIANO
7割がオリジナル曲
うち 2曲は 
僕が最も信頼している歌手
池田杏理さんが 歌ってくれました
いずれも僕のオリジナル。
僕が作詞している曲も収録予定です。



今回も
前作 「GRAY DAWN]
同様
ベーゼンドルファーを
弾いてます。

全く違うタイプのPIANOですが
素晴らしい楽器です



CDが完成して
みなさまの手元に置かれる日を
楽しみにしています。



もうすぐ
蛍が舞う季節です。



雨上がりの 
でも
水量の増えてない
湿気の多い
そんな日


日没から
2時間後くらいかな。


山間の
綺麗な小川のほとりで
蛍の乱舞が
見れるはずです



カーナビの陰で
拗ねてしまって
本棚にも入れてもらえず
クシャクシャで
部屋の片隅。
あるいは
車のシートの下なんかに
隠れてるかもね。



あんなにお世話になった
「地図」
を開いて
蛍を探しに
行きましょう。
[PR]
by kibayan3 | 2011-06-02 07:16 | Comments(0)