ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさん
お元気ですか?

雨の日が続きますが
気持ちはお天気でいきましょう^^


あさっては
木畑晴哉TRIO

オリジナル曲は
大変難解ですが
このTRIOでは
スタンダードを演奏するのと
変わらなくなってきました。

まだまだ進化し続けたいと
思います。



それから
今週末の深夜から
「GRAY DAWN」
以来  リーダー作
2作目となるアルバムのレコーディンングにはいります。

SOLO PIANO  です


夏ごろ 発売になる予定です

楽しみにしていて
ください


きばやん。


e0121721_16424680.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-05-27 16:43 | Comments(0)
e0121721_20572625.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-05-18 20:59 | Comments(4)
今日は若手のミュージシャンが
たくさん聴きに来てくれました


ライヴ終了後 セッション

みんな素晴らしかったです。


e0121721_4583917.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-05-18 05:09 | Comments(0)
昨日はロイヤルホースで
青木タイセイさん 三原脩さん 大坂昌彦さん

のQUARTETでした。

先週は同じくロイヤルホースで大野えりさんでした


大野えりさんは
何度も共演させていただいてます。

とてもチャーミングな方で
優しいです^^

彼女のオリジナル曲は
とても素晴らしく
いつも演奏するのが楽しみです

なにより音楽的で 自由で
尊敬してます。




昨日は久しぶりにドラムの大坂さんと^^
名古屋で TOKUさんのライヴ以来かなぁ。
ほんとにドラムの音色が
抜けがよくて
綺麗で
素晴らしかったです。
ゆっくりお話もできて嬉しかったです。

初対面の青木タイセイさんは
とても優しい方で
演奏も 選曲も
世界観があって
楽しかったです。

また是非共演したいです^^


そして  今日は

またまた東京から

原大力さんと。

是非お越しください!!!
[PR]
by kibayan3 | 2011-05-17 14:18 | Comments(0)
今週土曜日は名古屋ラブリーで
久しぶりのTRIOです。

素晴らしいメンバーと
全霊で演奏します

お聴き逃しなく!!!
    


今日は東京から 大野 えり さん

素晴らしいシンガーです。
若手のヴォーカルの方は 是非聴きにきてね^^
携帯に(今日なのでPCは無理です ごめんなさい)
メールくれたら割引チケットあるよーー



今月末に  いよいよ
ソロピアノのレコーディングが迫ってきました

ゲストで 池田杏理さんに
2曲  参加してもらいます
オリジナル  スタンダード 
半分ずつになりそうです

まだ収録する曲目を迷ってます。
イメージは出来てきました


楽しみにしててくださいね!!



うーーーーーーーーーーん
でも
ストレス溜まるのよね・・・。
精神的には大丈夫やけど
体に出てくるので
体調急激に悪いなぁ。


そんな時は!!!



できてきたぞーーー^^



これを
裏返すのです。


裏縫い


e0121721_4394276.jpg


e0121721_4395927.jpg



トリャ!!
[PR]
by kibayan3 | 2011-05-13 04:40 | Comments(2)
e0121721_13351923.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-05-10 13:36 | Comments(0)



先週、
 
淀の3200メートル芝コースで行われた
伝統の一戦
「天皇賞 春」

僕がずっと追いかけてた
ヒルノダムール君が
勝ちました^^

やったーーー!!

競馬界では 社台グループが圧倒的な競走馬の生産数を誇っており
その資金力で 海外から高い馬を買ってきたり
優秀な肌馬をたくさん集めて
ディープインパクトを種付けしたりしてます。


そんなかでヒルノダムール君を生産した
日高の牧場は
1年に5・6頭しか生産できない
小さな個人牧場。

血統も渋くて、地味で・・・

そんな馬が 並みいる強豪馬(良血馬で高い)
相手に 勝ってくれました^^


でもその何週か前には
あのメジロマックイーンで有名な
「メジロ牧場」が
閉鎖に追い込まれました。

頑張れ個人牧場!!


オグリキャップみたいな
スターがまた誕生してほしいなぁ・・。


家の近所  お散歩カメラです。

「サルビア」
e0121721_10242915.jpg

「パンジー」
e0121721_10245122.jpg

「まつぼっくり」
e0121721_10251847.jpg

「逆光を撮ってみよう^^  甲山編」
e0121721_10271611.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-05-06 10:28 | Comments(0)
コーナーポケットで
カルテット。

楽しかったです。

横尾君
千北君
中野君

みんなかっこよかったです。
聴きに来てくれたみんなも

ありがとう!!



今日はお休みで
東京のミュージシャン
なかなか聴きに行けないので

ユーチューブで色々
聴いてました

みんな若手が素晴らしいです。

僕はそろそろ
月末に控えたレコーディングの
曲を決めていかないとなぁ
思ってます。

全体的なイメージは
少しずつ出来てきました。



tp 横尾君と  聴きに来てくれてたドラマーの山野さん


e0121721_133184.jpg



夜中の趣味の時間。。

e0121721_134167.jpg


e0121721_1342314.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2011-05-01 01:35 | Comments(0)