ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は大掃除2日目。
ついでに気分転換に模様替え。

結局楽譜の整理が一番大変でした(笑)

最近のタワシ?というか
なんていうの?
よくできてて、
油汚れも、なかなか綺麗になります。

床も磨いてピカピカさ^^

自宅は電球は全部白熱球です。
プチプチ切れるし
電気代高いし、
あーあ、なんですが、
天井にゆらめく
あの感じ・・
うーん やめられません。


久しぶりに間接照明を出してきて
スイッチ、ポチ。

これは 以前
滋賀県の長浜に行ったときに買ったものです。
おみやげって
持って帰ってくるまでは
重くて大変やけど、
やっぱり 気に入ったもんは、飽きません。

ちなみに長浜は城下町で
とってもおいしい親子丼のお店が
あります^^

e0121721_3404571.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-28 03:40 | Comments(0)
22日は、今年最後のライヴでした。
お忙しい中にもかかわらず、
本当にたくさんの方に聴きに来ていただき
改めまして、感謝いたします。
有難うございました。

最近、いろんなタイプのオリジナル曲を書くようになり、
違った自分を発見したり、
逆に、自分の変わらない本質的な美学に気づいたり、
有意義な1年でした。

来年は自分の本質的な場所に流れている
歌に全神経を集中して、
たとえ、似ててもいいから、
オリジナル曲をナチュラルに書いていきたいと
思います。

曲はどんどん複雑な方向へと向かっていってますが、
ある意味それがナチュラルなんかなと
思います。


ライヴの日にクリマスプレゼントと頂きました。
とってもおいしいバームクーヘン^^
そして、
青が綺麗な携帯ホルダー^^可愛いマスコット付きです。

ありがとう。


e0121721_1274368.jpg



クリスマスイヴは ミュージシャンになって
はじめての休日。

うまれて初めて難波花月に行ってきました。
全てのプログラムが素晴らしかったです。

とりわけ、今 いくよ くるよ さん。
感動しました。
体調悪かったのかな?
舌も回ってなかったし、
ガッチリした新ネタがあるわけでも
なかったのですが、
なんていうか、
品があって、あたたかくて、
歴史があって 優しくて
素晴らしい舞台で
感無量になりました。



今日はホワイトクリスマスでしたね^^
久しぶりにランニング。
日ごろの貯金もあって
もう3,4キロは余裕になってきました^^
いつか10キロのレースでてみよっかな。

近くの酒屋さんで買った
アルゼンチンの白ワイン。
とてもおいしかったです。

BGMは
僕が一番好きな
TAKE6のクリスマスアルバム^^


明日はピアノに向かおう。
e0121721_1322032.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-26 01:39 | Comments(2)
です。

是非お越しください!!
ご予約はお早めに^^

今年の締めくくりと思って
全力で演奏します!!

お待ちしております。




昨日  与世山澄子さんと
演奏しました。

素晴らしかったです。
彼女のように
真摯に音楽に向き合って
長く 長く続けていけるようにと
想いました。

感動しました。

おやすみなさい。
[PR]
by kibayan3 | 2010-12-20 00:36 | Comments(0)
僕のTRIOのドラマー

ラリー・マーシャルさんの
CDが発売されました。

メンバーは

Larry Marshall(Ds)
木畑晴哉(Pf)
萬恭隆(Bs)
Steve Hanuman(Tp)

です。

ラリーさんのオリジナル。
僕のオリジナル。
全員のフリーフォームのオリジナル
などが収録されています。

僕のTRIOのCDをお持ちのみなさまにも
まったく違うアプローチで演奏していますので、
楽しんでいただけるかと思います。

2000円です。

ご購入希望の方は
TOPページより
メールください。

e0121721_17175777.jpg


e0121721_17183140.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-08 17:19 | Comments(2)


ゼニスのアンティーク 手巻き
チュードルの 小薔薇
フォッシルの スケルトンの手巻き
オリスのボーイズサイズ


時計は渋いのが好き。
読書家でいつも本読んでました。


和宏君は  今日は どんな時計してるんかなぁ^^
僕も、今日はオーガストレイモンドにしよかなぁ。
前見せたし、やっぱ エポスにしよかなぁ。


平日ライヴに来てくれる日は、
音符柄とか、音楽にまつわる
おしゃれなネクタイ。
日曜日は ジーパン。


この2年 僕のリーダーライヴは
神戸 大阪 どこでも ほとんど全部聴きに来てくれました。


シャイで繊細で、優しくて
僕は 粗雑やから、
二人で飲みに行ったら、
「彼女できたんか!」て
聞いてました(笑)


昭和49年生れ
僕と同い年


同い年の 優しい青年が
僕の一番のファンでいてくれたことを
心から誇りに思います。



いつもありがとう。
[PR]
by kibayan3 | 2010-12-04 18:14
無事ツアーおわりました。

池田杏理&木畑晴哉quartet


たくさんの方に聴きに来ていただき
ほんとうにありがとうございました。

この2年、
オリジナル曲を主体に
この4人で活動してきました。

いままでにない歌のバンドのスタイルですし、
試行錯誤の日々ですが、
僕たちのやろうとしている音楽が
少しずつ皆様に伝わっているのが
実感できて  嬉しく思います。



池田さんは 僕が最近 最もよく共演してるシンガーです。
僕の方が先輩ですし、
この2年歌唱方法や、音楽表現など
細かいことも色々アドバイスしながら
二人三脚で 曲や歌詞を作ってきました。
とても音楽性の高い素晴らしいシンガーです。

時安君は もう7年くらいの付き合いです
とても尊敬しています
いつも帰りの車の中でも
いろんな話をしてくれて
なくてはならない 大切なミュージシャンで、友人です。


黒田さんは リーダー経験の多い先輩で、
いつも優しく 助けてくれます。
タイムのことも たくさん教わりました。
このバンドのお兄さん的存在で
みんなの支えです。

尊敬できる仲間に支えられてバンドができて
幸せだなと思います。
来年は なんとかCD作りたいです。


「池田杏理さん」

e0121721_436531.jpg


「黒田和良さん」

e0121721_43632100.jpg


「時安吉宏さん」 2枚目
e0121721_437770.jpg


「池田杏理さん」 2枚目
e0121721_437432.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-04 04:41 | Comments(2)
  
           


       まるい雲  月は隠れて
       残された二人は
       夢の向こう  
       
       そっと いつかの空を
       想って 泣いて    
       同じ星を    
       探している


       粉雪が 風に舞って   
       寄り添った二人は
       ベールの向こう
   
       そっと 重ねた指は
       しなやかに  
       雪を溶かして

       星のような 愛を
       探している      







 

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-01 14:57 | Comments(0)
改めまして
岡山のみなさま

たくさんの方に聴きに来ていただきありがとうございました。

田中洋一さん
鳴瀬正邦さん


この二人とTRIOで演奏できたことは
僕にとって特別なライヴでした。

奈良の朝倉さんという方のスタジオで
彼らに出会ったのが、僕が25歳くらいの時です。
あれから10年がたって
お互いそれぞれの人生 音楽を追求して
またみんなでこうして演奏ができて
幸せでした。

「ほんとにすばらしいトランペッターです。」
e0121721_14402825.jpg


「素晴らしいベーシスト 親友です。鳴瀬君」
e0121721_144132.jpg



久しぶりにフィット君でツアーでした。
e0121721_14414445.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-01 14:42 | Comments(0)
名古屋ー岐阜ー宝塚ー大阪

4日間お越しいただいたたくさんの方々
本当にありがとうございました。

BANDを結成して、来年で2年です。
来年はCD作りたいです。

後ほどまた更新します。

e0121721_3423426.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-12-01 03:43 | Comments(0)