ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AT THE  岡山。

ワークショップ ライヴと
みなさま
本当にありがとうございました。

まだ2回目ですが、なんか 帰ってきたなぁて
気持ちになりました。
ひとえに オーナー丸岡さんはじめ
みなさまのおかげです。

改めまして お礼申し上げます。

鳴瀬君。洋一さん。のりちゃん ありがとう。



今日は  「赤」です。



e0121721_226159.jpg


e0121721_2262454.jpg


e0121721_226522.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-11-25 22:07 | Comments(4)
今年 春からお世話になっている
岡山の ベーズンストリートで
昨日はワークショップでした。

参加していただいたかた
田中洋一さん
そして、オーナーの丸岡さん

ほんとにありがとうございました。

さて本日は ライヴです!
旧知のメンバーで
スタンダードで歌いまくりです。

お楽しみに!!!!
[PR]
by kibayan3 | 2010-11-24 13:41 | Comments(0)
のBAND で ライヴ。
木原鮎子さん  西垣昌也さん 光田臣さん

e0121721_2342169.jpg


大好きな 臣さんと。演奏後 久しぶりに二人で飲みました^^
楽しかった^^ 撮影は 木原鮎子。

e0121721_235748.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-11-22 02:35 | Comments(0)
スケジュール最新です。
ご覧ください^^
[PR]
by kibayan3 | 2010-11-18 03:26 | Comments(0)
e0121721_3244457.jpg




前述の
厚岸と根室の間。

太平洋に面した湿地帯に
たくさんの沼が点在します。


僕はあまりの綺麗な景色に興奮して、
車に携帯電話やカメラも残したまま
長靴で沼へと走り出しました。

手には大阪から今日のために持ってきた竿。

ルアーを思いきって投げます。
静寂の中で糸がスプールから出る音と
それからスプーンが着水する音。
鏡のような水面に浮き出る
波紋。高まる鼓動。

少しルアーが沈むのを待って、
ゆっくり巻き始めた瞬間

「ガツン」

すごい当たりです。
ほどなくして水面に上がってきたのは、
陽の光を燦然とあびて 金色に輝く
夢にまで見た
「アメマス」でした。
40センチを超える見事な魚体です。

やったーーーーーーー!!!!!
うわぁーーーーーーー!!!!


超興奮。

クルマの中に置いてきた
カメラを取りに戻るため、
一目散に草原を走ります。
夢にまで見たアメマスを釣ったのですから。

息を切らして、
車の元に戻って、
手をポケットに。


??
???
????



鍵が・・・・・・・
ない・・・・・・・・・・



続く
[PR]
by kibayan3 | 2010-11-18 03:25 | Comments(0)
渡り鳥がやってきました。

e0121721_3261953.jpg


木々は色づき、冬はもうそこまで。

e0121721_3271557.jpg


一日が終わるのが早くなりました。そんな気がします

e0121721_3275138.jpg


走る カメ  ウソです。
e0121721_3281363.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-11-12 03:31 | Comments(2)
またまた
釧路の話。

ツアー最終日を無事終えて
帰阪まであと3日

レンタカーを借りて、
一路 根室方面へと車を走らす。

厚岸湾を超えて 国道から右手
太平洋シーサイドラインを走る
e0121721_281883.jpg


霧多布湿原は 小さな花たちが咲き乱れて
美しい。でも 津波の被害に何度もあった
悲しい歴史の場所だ。

e0121721_2101252.jpg


湿原を抜けると 原野が広がる
すぐ右手には太平洋。
左てには 手つかずの小さな沼や湿原が広がり
水面を覗き込むと カワガレイやウグイなど
たくさんの魚が川と海を行き来してる。

e0121721_2122268.jpg


目的地は 恵茶人 エサシト と読みます。
浜中湾の少し先。

e0121721_3115637.jpg


うわぁ・・綺麗な沼
幻想的です。
ここで アメマスを釣ることになるのですが、
この写真、夕暮れでしょ?
もうすぐ夜です

この理由はまた続きで。
[PR]
by kibayan3 | 2010-11-11 03:12 | Comments(0)
頑張ってランニング?ジョギング続けてます。
最近奮発してアシックスの靴を買いました^^

最初は慣れなくて水ぶくれできて
痛いよーーー やったのですが
もう大丈夫。

今日はソネの後久しぶりにベースの西垣さんと
あれやこれや 近況を報告して
(昔のTRIO解散してからあまり会わないので)
お話聞いてもらって、ふうりんラーメン食べて

楽しかったです。
ガッキーとベースの原満章さんは
ドンショップ時代からの仲間で
ほんとに信頼するお兄さんなので、
久しぶりにお会いすると
話し込んでしまいます。

で、ラーメン食べた後やったけど
甲山のふもとまで走りました。
冬がそこまで近づいてきて、
空気が澄んできて
星達が綺麗でした。

でもランニング中に上を向くと
クラクラっとします(笑)


最近毎月名古屋に行っています
先日はVoのJUNKOちゃんとDUO2DAYS
楽しかったです
1年に1度の共演が続いています。
今月は盟友 池田杏理とラブリーに
出演します。
みなさま オリジナルもりだくさん!
お待ちしてます!

junkoちゃん と名古屋名物 なんちゃらかんちゃら  忘れた・・。
e0121721_4342833.jpg


名古屋ではおなじみ  コメダ珈琲

e0121721_4345757.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-11-04 04:36 | Comments(0)