ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに
大好きなえりさんと。
そして東京時代からお世話になってる大力さん
そして
初共演でした、米木さん
素晴らしい音楽家でした。そして
とても優しい方でした。


自分で歌のBANDをやりはじめてもうすぐ2年です。
いろんな経験があって
「歌」に対する考え方もすこしずつ確立してきて
そんな中で
貴重な体験でした。

今までやってきた音楽的スタンスが 間違いじゃなかったんだという
自信にもなったし
逆に 新たに気付いたこともたくさんあって
そしてなにより
素晴らしいみなさんと3日間演奏できて
幸せでした。

えりさん  大力さん

e0121721_23562.jpg


米木さん

e0121721_241748.jpg


たまには 自分の写真も(笑)

e0121721_244299.jpg




火曜日から 
木原鮎子quartet 2DAYSです。

是非お越しください!!
[PR]
by kibayan3 | 2010-10-25 02:06 | Comments(0)
明日は 僕のホーム
元町ジャストインタイムで
大野えりさん(Vo)のquartetです。
素晴らしいシンガーです。
大力さんとは とても久しぶり。
米木さんは 初共演です。

なかなか関西で聴けないメンバーです。
是非お越しください!!
[PR]
by kibayan3 | 2010-10-21 13:54 | Comments(0)
釧路のジャズバー
「ベイシー」
めっちゃお気に入りです。
マスターは とても素晴らしい雰囲気の方で
ちょっと関西の人かな?
みたいな雰囲気もあります
(たぶん ちがう・・)

写真や釣りの趣味をお持ちで
お話してて とても楽しいです
もちろん レコードは全部ジャズ^^

e0121721_2554324.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-10-20 02:56 | Comments(5)
e0121721_459488.jpg


僕のTRIO

トッキーとラリーです。
名古屋のラブリーにて。
いつも ほんまにありがとう。
そして 出演させていただいてる
お店の方々 お客様。
また頑張りますので
宜しくお願いします。


そして、今日は
テナーの宮哲之さんと
DUO

いまだに 緊張します(笑)
なんでかなぁ。

今日は久しぶりに演奏後たくさん話していただいて
貴重なアドバイスも もらいました。
わたくし、もうオッサン?いやでも まだ35です。
東京にいてた頃は ほんとに色々先輩に教えてもらったけれど、
今、関西で 僕に色々アドバイスくれる方は
いません。
年齢もあるし、しゃーないよなと だから
自分できちっと自己分析して
悪いところ修正していく能力が
今まで以上にいるんやなと
痛感しました。
逆に若手の人には
嫌われることもあるやろうけど、
色々いうてます。
言い方下手やから、いつもごめんね。

たとえば、ちょっとタイム悪かったりするときも
あるのです。みんな、気ぃついたら、
言うてや!!

最近 作曲やアレンジに時間を割いていて
少し練習不足です。
鼓舞して頑張ります^^

活動のスタイルは僕と違いますが
本当に素晴らしい音楽家やと思います。
宮哲之さん。
またDUO よろしくお願いします。
e0121721_5102471.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-10-16 05:12 | Comments(2)


「クルム伊達」

そら、無理ですわぁ^^
でも 気持ちだけね。

僕の住んでる仁川町は
阪神大震災での被害がひどく
たくさんの方々が亡くなられました。
仁川の上流に「地滑り資料館」
て建物があります。

毎日その下まで
えっちらおっちら走ってます。
今も
ポテチ食べて缶チューハイ飲みながら ブログ書いてるので
(アカンやん・・)
何しとんねん、て話ですが、
少しずつ体脂肪減ってきました。

体調もいい気がします。
普段だいだい2.3キロ。
できたら5キロくらい走りたいなぁと
思ってます。

今欲しいのは、ランニングポーチとキャップ。
ヤフオクやな、これは。


話は変わって 先日
僕が一番好きなピアノ
「ベーゼンドルファ」のショールーム兼会社に
行ってきました。
「ビーテック ジャパン」
という会社です。
東三国にあります。

e0121721_4554029.jpg


e0121721_4555493.jpg


いや、ほんまに クーンて、音が伸びます。
いつか欲しいなと いつも思います。
憧れです。
みなさまも 一度行ってみてちょ。
[PR]
by kibayan3 | 2010-10-16 04:58 | Comments(0)
たくさんの方に聴きに来ていただき
本当にありがとうございました。

パンディエロ奏者のカワグチさんにも
飛び入りで演奏していただき
感激しました。


ドリーカイミやマリアベターニャに影響を受けて
ブラジル音楽のエッセンスを盛り込んでお送りしました
新曲
仮称「風の歌」 は
とても好評でほっとしました。

新曲を作る時は いつも新しいシステムを盛り込んで
書いていて、でも
今回の曲は 実際に自分で歌って作ったはじめての曲です。
やっぱり  メロディは  歌なんだなと
改めて思いました。

11月29日ケリーズでは
歌詞がついて、再度 演奏します。
是非お楽しみに!!



「小豆島で釣れた魚君をさばきました。これから 南蛮漬けなのです。」

e0121721_141555.jpg



「キュウセンベラ ちゃんは  天ぷら。」

e0121721_14512.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-10-13 01:05 | Comments(2)
ぷらっと
家の近所の阪神競馬場に行ってきた。

来年の 桜花賞 オークス 秋華賞と
牝馬三冠レースを目指して、2才の乙女たちがしのぎを削っております・・


ところで、

「アヴェンチュラ」というお馬さんが、本日のレースで
とても素晴らしい走りをしました。

なんていうか、走るフォームがほかのお馬さんと全く違うのです。
来年は「名牝」とよばれる女王になってくれるでしょう^^


話は変わって先日小豆島に行ってきました。
お天気にも恵まれて、
久しぶりにゆったりした気分になりました。


スケジュール更新してます。
来月はquartetがあります。
オリジナルが書きあがりました。
お楽しみに!!!


e0121721_215326.jpg
e0121721_2154737.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-10-03 02:16 | Comments(0)