ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は3管BANDのリハーサル
難しい譜面ばっかりになりました(笑)
みんな頑張ってーーー!!


最近深夜にお散歩してます。
どうも朝からずっとしんどくて
血圧測ったら
上が92 下が65  だとさ。。
今日も同じだった。


あらぁ  低血圧やなぁ  これは。
というわけで、
頑張ってお散歩続けます。

おやすみなさい。
[PR]
by kibayan3 | 2010-08-31 03:31 | Comments(2)
e0121721_0374571.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-29 00:38 | Comments(2)
少しずつクリアに撮れるようになってきた。
今回はほぼ絞りは開放で
シャッタースピードを早くしてみました。
100分の1秒。


rokkor 70-210 f4







e0121721_4425999.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-25 04:43 | Comments(4)
彼(アートブレイキー)がどのように天国で想ってくれるかは
わかりませんが、
来月のコンサートでは
メッセンジャーズのあの大陸的なサウンドに影響を受けた僕なりに
オリジナルの曲も交えて演奏することにします^^

たぶん喜んでくれるでしょう^^


あえてオリジナル曲を取り入れることについては
当日、僕なりの考え方を 少しお話します

アレンジは順調に進んでおります。
長い間演奏しなかった (ローンフライト)
という曲を久々に全編ニューアレンジでお送りします。



先日トランペットの横尾昌二郎さんのBANDで演奏しました。
彼は、アレンジ、作曲と ほんとにバイタリティのある人で
僕より年下ですが、尊敬してます。
来年は彼とのユニットを考えてます。


本日の写真

横尾昌二郎さん  宮上啓仁さん  斎藤洋平さん


e0121721_3163443.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-24 03:16 | Comments(2)
青空に輝く星が撮りたくて
屋上へ。

街のあかりがあるところでは
むりかなぁ。。。、

雰囲気だけお楽しみください^^


下の写真は
「流れ星!!」
て思ったけど、いろんなことを総合して
考えると、おそらく人工衛星ではないかと
思われます。

「青空と星達」



e0121721_235454100.jpg




「人工衛星・・・・?」

e0121721_23555845.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-18 23:57 | Comments(2)
オリジナルがまた途中でおやすみ。

たとえば 三日たつと、
出来ていた部分の聴こえ方が変わって、
また違うメロディにしたくなる。




「星景写真」
て言葉があるそうな。
地上の景色と
夜空の星々達を フレーミングして 写すこと。
そんなジャンルがあるなんて知らなかったんだけど、
自分が撮ってる写真が そうなんだって
最近知った。




毎日屋上に行くのが日課
30秒シャッターをあけていると、
こんなにも星達が動いてるんだなと
感動します。
トリミングしてパノラマ風にしてみました。
夜はいつも静かで素敵です。



e0121721_4231053.jpg







30秒の露出の写真を60枚合成すると
こんな写真になります。
いつか 都会の光のない
素敵な景色。
たとえば、平原に樹が1本だけ立ってるとか・・
そんな夜に星降る写真が撮りたいです。
釧路に 釣りざおの代わりに 
三脚持っていくかな(笑)


「六甲の山々と星達」



e0121721_428238.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-18 04:30 | Comments(2)
e0121721_1574055.jpg



e0121721_157536.jpg



e0121721_1581052.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-18 01:58 | Comments(0)
スケジュール更新しております。
9月は10月からのいろんなBANDの準備期間。
ライヴは少なめです。

10月は名古屋ラブリー  神戸JUSTINTIMEで
共にTRIOがあります。

是非お越しください!!!

先週舞鶴に行ってきました。
久しぶりの野外ステージでの演奏
楽しかったです^^
リハーサルは暑かった・・・。

e0121721_3255964.jpg




e0121721_3261414.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-12 03:26 | Comments(0)
e0121721_1525889.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-10 01:53 | Comments(0)
雲が予想外でした(笑)
でも初めてにしては上出来です^^
これがコンポジット撮影です。

20秒露出×150枚合成。

いつか 北極星を中心に回る天体をとるぞー!
いぇーい!

この写真までにもちろん失敗は数々でございます^^

e-p2 m.zuiko9-17mm 20秒露光 コンポジット撮影


e0121721_2340763.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-08-07 23:43 | Comments(2)