ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さきほどの  むすかり



マクロ撮影  シグマ  50mm2.8 MACRO


e0121721_1532617.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-31 15:32 | Comments(4)
むすかり?やったかな。

e0121721_4304765.jpg


今度こそ なんちゃら桜?と思ったら花海堂らしいです・・。

e0121721_4314873.jpg


木屋町の桜
e0121721_4325544.jpg


本日のシンガー 鮎ちゃん
e0121721_4342874.jpg


明日から沖縄行ってきます。
[PR]
by kibayan3 | 2010-03-31 04:36 | Comments(0)
更新 久しぶり?です。
今日は突然の吹雪の中
名古屋から帰ってきました。


使用レンズ ミノルタ rokkor 50mm f1:1.4


e0121721_23175130.jpg



池田杏理&木畑晴哉quartetを結成して
ちょうど1年ほどが経ちました。
VOの池田さんは 僕とは全く違うルーツから
ジャズに入った人です。

お互いに曲を持ち寄り、曲を書いて、作詞して アレンジして
そんな中で、少しづつサウンドが確立してきました。
今回はマイケルジャクソンや玉置浩二さんの曲をとりあげましたが、
昔の僕を知ってる人には 画期的?なことで(笑)
年を重ねるごとに 少しずつ いい意味でのジャンルへのこだわりが
彼女の影響でなくなってきました。

ベースの時安君 名古屋在住のドラマー黒田さん
素晴らしい4人で音楽を作り上げていく中、
2年ぶりにCDを出してみようと思っています。
出来たら来年。
いつもみんなに支えられて、それが力の源で 幸せだなぁと思います。

まだまだ先になりますが、必ずCDにしますので
みなさん 楽しみにしていてください。







ツアーの初日、久しぶりの青空がまぶしく、
見上げる景色に 心躍りました^^


大阪駅の巨大工事  なにができるんやろ?
e0121721_23385981.jpg


桜もほころびはじめてまーす。
e0121721_2340516.jpg


昼の月です。不思議・・。
e0121721_2343314.jpg



二日目は 僕の大好きなお店
岐阜のアイランドカフェ
なんと!!!!グランドピアノ入ってました^^
マスターはじめ スタッフのみなさん
お世話になりました  またよろしくお願いします
e0121721_23461120.jpg


最終日はラブリー
聴きに来ていただいた方々 ほんとにありがとうございます!
またうかがいまーす^^


BANDの3人  基本的に話噛み合ってません(爆)
でもめっちゃ仲良し^^
e0121721_2349764.jpg


トッキーが弁当食べたあとに おにぎり買いに行ったので(笑)
e0121721_2350865.jpg


僕のTRIOも演奏してくれてます。
「トッキー^^」
e0121721_23511676.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-30 00:03 | Comments(3)
今日はジャストインタイムで
ソロピアノ3人ライヴ。

とても集中して演奏できました。
やっぱり ジャストインタイムのピアノは
いいなぁ。

コントール次第で いろんな音色が出せて、
燃えます^^


本日のレンズはミノルタ rokkor 28mm1:2.8


今日の三宮中華街  すんごい人やなぁ
e0121721_2253442.jpg



いろんな光が綺麗です! フィルター効果かけてます。
e0121721_2265759.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-22 02:27 | Comments(1)
今日は念願だった、交換レンズが入るカメラバックを買いました^^
これから、春本番
いろんな花の写真を撮ってみたいと
おもいまーす。


すべてクリックでいい感じの大きさに拡大します。
ご自由にダウンロードしてね^^


本日のレンズは  ミノルタ newmd 70-210mm F1.4





ハクモクレン
e0121721_1573033.jpg



なんとか桜 名前がわかりません・・。だれか教えてー^^
e0121721_15722.jpg



サルビア・ミクロフィラ チェリーセージともいいます。
e0121721_1595382.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-20 02:04 | Comments(7)
今日は何故か朝目が覚めたので(普段は昼に起きます)
オークションで買った 20年前のミノルタのマニュアルのレンズをつけて
近所の公園に行きました。


大きな池があって この時期水を抜いてしまってるのですが、
お目当ての コサギ君が でっかい鯉に負けずに
お散歩してました。

「俺のんはなぁ、めっちゃ古い望遠やからなぁ
 ピント合わせるだけで すんごい時間かかるしやなぁ
 あんま 動かんといてやぁ、」
 
とコサギ君に話しかけながら
アホみたいに重いレンズを向けて
用意できましたぁ!!!



カシャッ



まず1枚 しかもこっちに歩いてきましたぁ!!!!!!!!!
クリックしてね!  拡大します!
e0121721_19241976.jpg





鯉と一緒にチーズ!!
e0121721_18542785.jpg





やったぁ!!!!!
はじめてピントがあったような気がします^^
後ろに巨大な鯉が泳いでるのわかりますか?
コザギ君  やや  鯉にタジタジ・・。

もう1枚!!


コサギ  エサ取り  失敗  クリックしてね!  拡大します!

e0121721_18593498.jpg



コサギ  エサ取り  再チャレンジ^^クリックしてね!  拡大します!  


e0121721_1955180.jpg










香川の善通寺てところで
キウイ農場で働く青年が ライヴ遊びに来てくれました
後何年かしたら 独立するそうです。
中身が赤い  「赤玉」
てキウイや  他にも「キウイの卵」などなど
珍しい品種の改良や栽培に頑張ってる二人です。
めちゃめちゃおいしいです!!!!!!!!!!!
みんなで買いましょう^^


キウイ農場の山田君と深井君  頑張ってね!!
e0121721_19193580.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-18 19:26 | Comments(2)
ヒメリュウキンカ  


e0121721_3364864.jpg



UPだよー。

e0121721_3372836.jpg



家のすぐ近くの仁川です。
e0121721_3381132.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-16 03:39 | Comments(0)
クラシックのコンサートに向けて
練習頑張っています。
なんでこんな大変なこと決めたんやろ?て
自分で思うことがたまにあります(笑)
たぶん性分ですね^^

今しかできないことに全力で取り組みます

3月の26 27 28の
池田杏理&木畑晴哉Quartetは
早くから候補曲を絞ってたこともあり
アレンジングは終えています。
マイケルジャクソンの曲
楽しみにしててくださいね!
DVD見るたびに偉大な人やなぁと
改めて思います


先日の四国ツアーですが、
たくさんの方に聴きに来ていただき
あらためまして お礼申し上げます。
ヒロシさんの笑顔は いつも最高です!
今日は ベーシスト 西垣昌也さんの写真と
珍しく 食べ物の 写真もありまーーす。



いざ!四国へ!
e0121721_4181662.jpg


本日の私のお供の カメラバッグ
e0121721_4241561.jpg


長いこと並んで ようやくうどんGET!!
e0121721_420589.jpg


出汁とガッキー  このお店では釜揚げうどんを食べました。
e0121721_4211211.jpg


唯一 お米を食べた日。 メニューを見るガッキー
e0121721_4221283.jpg


選んだのは 回転寿司やのに 海鮮丼(笑) 結局全員丼でした^^
e0121721_423291.jpg



演奏終了後  お店のスタッフの方 聴きに来て下さったみなさん ほんとにありがとう!
e0121721_4252719.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-12 04:27 | Comments(2)
四国で5年ぶりに演奏しました。
楽しかったです。

追記は後にして
本日は
ドラマー 田中ヒロシ特集でございます。
ヒロシさんの笑顔は最高です!



運転中です(爆)
e0121721_1923776.jpg



アップ(笑)
e0121721_19234828.jpg



うどん大好きヒロシさん  (5軒も行くかぁ・・・(笑)
e0121721_19243810.jpg


アイーーン
e0121721_19254878.jpg



この大根すごいでしょ!!

e0121721_19263197.jpg



ちらし寿司もありました
e0121721_19271353.jpg



明日はうどん屋さん&西垣昌也特集です。
乞うご期待!
[PR]
by kibayan3 | 2010-03-09 19:29 | Comments(0)
今週末  とても久しぶりに四国で演奏します。

3月5日  新居浜サンジェルマン
3月6日 丸亀D’SCLUB

メンバーは
木畑晴哉
西垣昌也
田中ヒロシ

スタンダード オリジナル交えて
ピアノTRIOでお送りします。
是非お越しください!



昨日の写真の続きです。
昔のフィルムカメラのレンズなので
柔らかい感じでとれました。

「BLUE」
e0121721_135365.jpg


「RED]
e0121721_1355115.jpg



「GREEN」
e0121721_137256.jpg



「BLACK and WHITE」
e0121721_1391796.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2010-03-03 01:40 | Comments(2)