ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0121721_2143473.jpg


少し、朝夕過ごしやすくなりましたね。

今週、JAZZ VOCAL SHOWCASE vol.1
というコンピレーションアルバムが
発売になりました。

溝口恵美子さんの録音に、
演奏とアレンジで参加しています。
ビートルズのFOOL ON THE HILL
をトーナリティから変えてしまって
割とだいたんにアレンジしてるので、
是非聴いてくださいね。
下記URLで試聴できます。

http://www.myspace.com/jazzvocalshowcase

で、良かったら買ってね!!


そのアルバムで
4曲目が溝口さんと
木畑晴哉TRIOなんですが、
3曲目に山岡未樹さんの歌が収録されています。
素晴らしい演奏でした。

メンバーはみなさんご存知の
NYの大御所なんですが、
アレンジのクレジットに
「今泉正明」 とありました。

で、4曲目は
アレンジ、僕です。

今泉さんは僕の師匠です。
彼に教わったことは
僕の全てで、今のぼくがあるのは
今泉さんが教えてくれたからです。

僕の生徒に、出す課題や、教えることは、
基本的には、僕が彼から教わったことです。

その師匠と同じジャケットのページに
僕の名前を並べてもらえたことに
とても感動しました。
JAZZを勉強してから10年がたって
その区切りの年に、些細な事ですが、
いろんな想いが交錯して、
感慨深かったです。

で、それが嬉しかったからというわけでは
ありませんが、
生まれて初めて、時計を買いました。
15年ほど前に、初めて見て、
いつか欲しいと憧れてから
ずっと今日まで覚えていた
日本ではあんまりしられていない
スイスの時計です。
ユニタスという手巻きムーブメントを
作った会社です。
人間て、すごいなぁ。
チクタク機械が動いてます。
e0121721_22218.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2008-08-28 02:25 | Comments(2)
9月の6日に
神戸の中華会館で、
コンサートがあります。
詳しくは前のブログにUPしたスケジュールを
見てくださいね!

キバタナバンドで、クインテットのオリジナルを
多数書いてるとはいえ・・・・・

テナー4管で、1960年代以降の曲を
2ステージ、オールアレンジメント
というムチャクチャな仕事を
引き受けました(笑)
来週
e0121721_22584560.jpg
火曜日リハーサルなのです。
毎日1曲が限度で、
久しぶりに、大量に細かい総スコア書いて

あたまが、わけワカメ意味トロロです。
うぅううううううううぅううううーーーー。

ウェインのハイライフはすごいなぁ。
マーカスミラーのアレンジすごいなぁ。
負けへんぞぉ^^

みんな絶対聴きにきてね!!
[PR]
by kibayan3 | 2008-08-16 22:59 | Comments(8)