ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

越智さんが亡くなられて、少しだけ時間が過ぎました。

まだ駆け出しの頃から
何度も共演させてもらって
たくさんの思い出があります。

JAZZしか知らなかった当時
キャロルキングを
「キング」だけに、おっさんやと思ってて
めちゃくちゃビックリされたり、
(次の日にツタヤにキャロルキング借りに行った)
逆にコルトレーンてアルトやったけ?て聞かれて
めっちゃビックリしたり(笑)

酔っ払って、「オチジュン」て呼んで、
なんでチャカ姉はさんづけで、
うちは呼び捨てやねん、言うて怒られたり

でも思い出すのは素敵な笑顔の越智さんです。
仕草っていうんかなぁ。動きまで鮮明によみがえります。
厳しい方でしたが、優しさに満ち溢れていて、
本当に、大好きでした。
偉大なシンガーでした。

去年の夏、久しぶりに演奏誘ってもらったのに
スケジュールがあわなくて、演奏できませんでした。
今やったら、もう少し寄り添った演奏できるかなぁ
なんて思います。
いつもつたないピアノでごめんなさい。


まだ実感が湧きませんが、
天国でも歌ってはるんやろうなぁと思います。
スティングの曲またやりたいなぁ。


亡くなられた日
一日中、共演したライヴ音源を聴いてました。
悲しいんやけど、ちょっとしたやりとりとか
ハプニングとか、懐かしくて
ずっと笑って聴いてました。
掛け合いとかなったら、ずっと越智さん見ながら
必死に弾いてたらしく
「あんた犬みたいやなぁ」
て言われた(笑)



明日は僕のTRIOと
越智さんの事が大好きだった恵美ちゃんとライヴです。
スティングの曲やります。


「明日も、ご自分のお金で、ご自分の楽しい時間をお過ごし下さい!
リクエストは、1曲3000円で、承ります。」



心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by kibayan3 | 2008-07-31 07:13 | Comments(2)