ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キバタナ、満員のお客様ありがとう!!!
久々に新曲もかけて、
相変わらずジャージしか着れないんですが、
僕自身もすごく楽しかったです。

体調少しずつ回復しています。
しばらく時間かかりそうですが、がんばります!!
現時点でキャンセルになることは、なさそうです!

さて、よくお客さんに、音楽のルーツについて
聞かれます、
基本的には14歳まで演奏していたクラシックです。
根本的なピアノの奏法は変ってないと思います。
ハーモニー感覚はたぶんロマン派以降のものが
わりと残っています。

で、僕のルーツですが、10代の頃
毎年のように
彼女のライヴに球場まで行ってました。
大好きで、今でもアイドルです!!
この人のパワーはすごいです。


http://jp.youtube.com/watch?v=BxQL1F1s-DM&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=7tyUGOMdHZk&feature=related

この頃、みさっちゃんの横でギター弾いてたのが
今、松たかこさんと結婚されたのが話題の佐橋さんです。

で、
彼女に曲をよくかいてた
岡村靖幸さん。
このひとの音楽もめちゃくちゃ好きでした。
いまでも天才やとおもいます。
なんて綺麗なメロディ。
アレンジやら、なんやら、全部一人でやっちゃう人です。

http://jp.youtube.com/watch?v=KcKJWRV0Hk8

http://jp.youtube.com/watch?v=AhGaVxLfKg8

いまでも、歌が大好きで、
スタンダード歌いながら、練習したりします。
いいなぁ。うた。あんまりうまくないけど。
[PR]
by kibayan3 | 2008-02-27 04:33 | Comments(2)