ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京から帰ってきて、
久々の共演でした。

久しぶりのリーダーカルテット


今まで何度も共演させていただきましたが、
今日はじめて、やっと同じ舞台で音楽ができたような気がしました。


スタイルは全然ちがいます。


でもその、たたずまい  空気感  音色

ほんとにナチュラルで、穏やかで、でも熱くて、
素晴らしかった。


いつも、宮さんと演奏すると、同世代の仲間と演奏するのとはまた違う
感慨深さがあります。

また是非カルテットしたいです。
今日は、みんな聴きに来てくれてありがとう。
[PR]
by kibayan3 | 2007-11-11 05:14 | Comments(1)
今日もレッスンのおはなし。

バラードを演奏していて、
音が跳躍していて、めちゃええ感じのメロディの箇所。


僕の質問。

そこ、サラボーンやったら、どんな感じで歌うでしょう??か。

「わかりません」

てなわけで、二人でビデオ鑑賞。

ちなみに僕のイメージは、超OFFマイクで
おへそくらいまで、マイク下がる感じ(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=oNDuH9IJhGA

http://jp.youtube.com/watch?v=EnSYHzyjZcM

http://jp.youtube.com/watch?v=vizt4ZMhd-M


上記はMISTYの、映像です。
僕はサラが大好きなんですけど、
最近、エラの声を聴くと涙が出ます・・。

エラは少し首をかしげて・・
サラは茶目っ気たっぷり。

ハービーは眉毛がピクピク動きます。
ジェフテインは、戦車みたいやし、
唐さんは、体反ってシンバルにあたりそうやし、
レイ・チャールズの横に揺れるん、好き。

エルビンは湯気でてます・・・。

いつか、僕も湯気だしたいなぁ・・・・・。
イメージってとても大切やと思います。



顔で演奏しようぜ!


ちなみに僕は集中しすぎると

よだれが     でます・・。
[PR]
by kibayan3 | 2007-11-05 06:24 | Comments(2)