ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧



豊島園の映画館
レイトショーに行った。


1945年。チャーリーパーカーが、若き日のマイルスを
BANDに召集。

僕たちはその時の音楽を今でも感動をもって聴いてる。



同じ年の8月6日
原子爆弾が、広島落とされた。



年月が経つこと60年。
今を生きる一人の女性の目線で
静かに語られる「戦争」と人々の「想い」



涙がとまらなかった。



世界中の、一人でも多くの人たちに
この映画を観てほしいです。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-31 06:54 | Comments(4)
今年のあたまから、活動の場を東京に移して
半年間がたちました。
ほんとにたくさんの素晴らしい経験ができました。
みんなに感謝しています。

23歳の時、大学に入ったのを機に上京しました。
その時、持病が悪化して1年ほど寝たきりの生活を経験しました。

再度上京する恐怖感はずっとありましたが、
基本的に、楽天家なので、またチャレンジしてみました。

やっぱり、東京にいると体がつらく、いろいろ思い悩んだ末、
体あっての音楽なので、8月いっぱいで
関西に戻ることに決めました。

今後のことは決めていませんが
しばらくは、関西を拠点に活動することにしました。
ちゃんと体治して、一生懸命がんばります。
関西から、名古屋、東京に通う予定です。
のぞみエキスプレス。がんばれー。
いろいろご迷惑おかけしましたが、
今後とも、どうぞよろしくお願いしたします。

きばやん。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-31 06:41 | Comments(3)
CD完成記念打ち上げ第2弾!!!!!




楽器なかったら・・・・・・・アホアホです。

トホホ・・

サンバショウに行ってきたのダヌキ。

ダンサーちょーーかっこいい!!

詳しくはミクシ動画で。

帰り、しゃぶ亭に行って、久しぶりに奥村社長とお会いしました。

もいっかいDONショップひらいてぇーーーー!!

ください・・。

e0121721_35368.jpg
e0121721_3533781.jpg
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-26 03:55 | Comments(2)
歌も好きやし、ピアノもうまいし、綺麗な人やなぁ。

いい感じやーーん!!

弾き語りーーー!

ルンルーーン!



それでは、インタビューです。

「・・・・・・・」

瀬戸カトリーヌやーーーーーん!!

べたべたやーーーん・・。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-20 16:02 | Comments(8)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.39.07.135&lon=135.30.12.078&p=%CF%B2%C2%AE%


ビル?マンション?の2階です。
19日大国町TAKE5。

予約して下さい。
いいお店ですよ!
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-18 01:03 | Comments(0)
TAKE5

電話です。

06-6648-1139

予約してみてください。
場所も聞いてみてください。

地図がなくて申し訳ないです。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-16 01:31 | Comments(3)
ごめんなさいーーーーーー。
消しちゃった。

>むっちゃんさん
>みわこさん
>ひでこさん
>ピーターさん

返事書いてたら消えてしもた。
ほんまにごめんなさい。

今日無事ライヴ終わりました。
ライヴをさせていただいたご家族の方々に
本当に感謝しています。

みんな、今日はほんとにありがとう、
マスターいてたね^^
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-16 01:30 | Comments(2)
予定通り、ライヴ行う事が決定しました。

ご家族の方、ほんとにありがとうございます。

マスターはずっとお店で聴いてくれてると思う。

みんな、聴きに来て下さい。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-13 13:37 | Comments(0)
改めて、追悼の意です。



EMIKOM KIBATANABND  木畑晴哉TRIO
そして、さまざまなリーダーセッション。

数えきれないくらい、お世話になりました。
マスター、ありがとう。

いっつも、笑顔で出迎えてくれて、カウンターの奥から
じーっと耳をすませて聴いてくれてた。
最後は、缶ビール差し出してくれて、
「今日もよかったよ」って。

10日前も、おんなじ笑顔。
CD聴いてくれてありがとう。
はよ関西かえっておいでって。
うんうん。後1か月待ってくれてたら、
いつでも行けたのに。

新宿のDUGで。
札幌のくぅで。
「鈴木さんお元気ですか?」
全国で、マスターのこと慕ってる人がいてます。

1月、ライヴ出れなくてごめんなさい。
いつも僕の体のこと心配してくれたました。
息子さんも同じ病気。
僕がいつも塗ってる薬の入れ物が
息子さんのと一緒。

「うちの息子もおんなじ色の蓋の薬やわ」
「痛くてつらいなぁ。見てるとつらいわぁ。」
僕と息子さん重ね合わせて、
いつも気遣ってくれました。

ライヴ終わったら、カウンターのはしっこで
パソコン触りながら、ぼくたちの話に耳を傾けてくれました。

今年、僕が東京からかえったある日、
マスターがちらっと言った。

「席の順番どないしよかな。」
「予約少ないけど、お客さんきてくれるかな」
「ライヴの前の日は、いまでも毎日緊張するんや。
なかなか寝られへん」

僕たちと一緒に、一晩ひとときの音楽のために
僕たちと同じ目線で、一喜一憂してくれてたんです。

言葉数の少ない、ほんとに穏やかな方でした。
いつも、あたたかく、ぼくたちを見守ってくれてた。
音や、想い、なにもかも受け止めてくれた上で
そっと、一言「よかったよ」って。

あんなに優しい人いないです。


マスター。まだ亡くなっただなんて信じられません。
今週、マスターが引き合わせてくれようとしてた、
安カ川さんと2DAYSなんよ。
僕がこのTRIOできたのもマスターがいてくれたからです。
聴いて欲しかった。

明日は、むつこ、しんみん、恵美ちゃん、げんちゃん、他にも・・
みんなそばにいるよ。
がっきー達が、お店まで、運んでくれるって。
明日の出棺まで、ずっとそばにいるって。
僕は遅くなるけど最終の新幹線には乗って、
会いにいきます。待っててね。


マスターの優しさは、一生忘れません。
どうか、安らかに、眠ってください。
ずっと僕達のことを見守っていてくださいね。
心から、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-11 07:40 | Comments(0)
今年の4月。何を血迷ったか、仕事をひとつきまるまる休んで、
きばやん AT THE おきなわ でした。(体調不良もあります)

リザンシーパク谷茶ベィという高級リーゾートホテルに
一人で6泊もしてしまいました。

(ビジネスプランてのが、あるのよ。)

沖縄最大級のマンモスホテル。

いつも飛行機は、実は怖い(ガタガタガタガタ・・機体?手?)  ので
必ず本を読んでいる。

「ダンス・ダンス・ダンス」

10時起床。
海見て、お風呂入って、
コーヒー飲んで、海見る。
釣りにでかける。
海は見えてる。ずっと。
魚は見えない。 トホホ・・。
な毎日。
夜は缶チューハイ片手に、無人のビーチへ。
そして、夜中・・。


ホテルのエレベータに乗るたびに、
ひそかに、羊男に会えるのを期待していた。
扉が開く瞬間が、トレビアーーン・・。

今日、「羊をめぐる冒険」を再読中。

羊男はまだ、あらわれません。
[PR]
by kibayan3 | 2007-07-09 03:49 | Comments(8)