ブログトップ

きばやん日記

kibayan.exblog.jp

宝塚市在住のJAZZピアニスト、作曲家です。関西を拠点に全国各地で演奏しています。カメラが好きなので写真中心のブログです。大学でJAZZを教えています。レッスンはHPよりご連絡下さい。

風色と帯広

久しぶりの更新です。
なかなか日常で
ホットできる時間がなく
今は帯広から釧路に向かう
列車の中でブログかいてます。


風色、超満員のお客様。
ほんとうにありがとうございました。この一年自分の活動の
ど真ん中においてやってきました。素晴らしいメンバーと
作曲家の木村さんにはいつも感謝しています。
そして何より聴きにきていただく皆さまに。

たった5回のライブでしたが、
はじまった時とは全然違う
方向に、とても絵画的、芸術的なサウンドになってきました。それによって既存の曲やアレンジをよりよいものに書き直す時間と、メンバー自身の音楽性ともういちど向き合う時間が必要になったので、一度休憩します。ほんとうによいものを産み出すのは、ほんとうに大変なことだとあらためて感じました
次にまた再開するときは、どんな形になるかはわかりませんが、さらに高い次元の楽曲と世界観を産み出せるようにしたいなと思っています。


昨日は久しぶりに
帯広で演奏でした。
みなさま本当にありがとうございました。久しぶりにお会いできる人もいて、嬉しかったです。
源さんはいつもあたたかく迎えてくださり本当に感謝しています。

今日は昼間にモール温泉に
いってきました。
少しアトピーが楽になったら
嬉しいな。
ホッケのお寿司はじめて食べました。


スーパーおおぞらに乗って
釧路に向ってます。
イヤホンからはジョビンのライブ盤とジョイス&ドリカイミ。
今回も羅臼までいきます。
みなさんにお会いできるのを
し楽しみにしています。

北海道は広くて
その美しく寂しい風景を眺めると
いつもいろんな
想いがかけめぐります。
こんな僕にでもできることがある
ていう玉置さんの歌を思い出して、
演奏がんばります


e0121721_1522812.jpg

[PR]
by kibayan3 | 2014-10-16 15:00 | Comments(1)
Commented by スズコ at 2014-10-16 23:53 x
風色の音楽、とっても素敵でした。素晴らしい音楽であり、かつ、人に優しい音楽に触れて幸せでした。演奏する方の想いがストレートに伝わるので、聴く側も真っ直ぐに受け止めて感動していますー。
ところで、ホッケのお寿司って、どないな感じなのですか?美味しいのかなぁ…?
(´-`).。oO(